Sugar House *ICHI

大好きなハンドメイドと、壱と子供たち、忙しい毎日を楽しんでます***


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

茶色フレームの写真立て。。。♪

2011.04.30 Sat 01:18

ママ友ちゃんたちと、「花遊びしよ。」mikaちゃんのところへレッスンに行ってきました(^^♪


母の日の贈り物に♪


今回は茶色のフレームに挑戦です(^・^)


P1000464_convert_20110430005018.jpg


縦にも横にも写真を入れられるように

2ケ所にお花を作りました^^


P1000465_convert_20110430005132.jpg


P1000467_convert_20110430005254.jpg


大満足^m^

子供たちの写真を入れて完成です!!

渡すのが惜しくなってきちゃいました。。。(-_-)



母の日まで、飾って楽しもう♪



おやつタイムやおしゃべりで、いつものように時間があっと言う間にすぎました。

とっても、楽しかった~(*^・^*)

mikaちゃん!ありがとうね♪

今度は、イベントの打ち合わせしょうね!







こちらのイベントに 「 花hana *ICHI 」 で参加します(^・^)


*** handmade & 雑貨マーケット vol.8 ***

           2011.5.19(木)

            10:30~14:00

やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ(体育館内)

         (山口市大内長野1107)





Category:お花  Comment:2  Trackback:0  Top

ぷくぷくがま口♪

2011.04.28 Thu 21:17


オーダー頂いたぷくぷくがま口さん。



サイドにレースをつけて、かわいらしく。。。^^

P1000463_convert_20110428202235.jpg



内布は、表のイメージと変えて、色をいれました♪

P1000462_convert_20110428202435.jpg



ぷくぷくがま口さん♪

自分用に。。。プレゼントに。。。して下さるみたい(^・^)

気に入ってもらえて、それを贈り物に考えて頂けて、とっても嬉しいですネ(*^_^*)

ありがとうございます♪♪




明日から、ゴールデンウィークに突入ですね!!

早速、明日はmikaちゃん宅へ♪

おしゃべり&お花作り✿楽しみです^m^♪






こちらのイベントに 「 花hana *ICHI 」 で参加します(^・^)


*** handmade & 雑貨マーケット vol.8 ***

           2011.5.19(木)

            10:30~14:00

やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ(体育館内)

         (山口市大内長野1107)


***********************



Category:handmade 布小物  Comment:2  Trackback:0  Top

こどもたちカバン☆

2011.04.25 Mon 13:47

ちょっと前の事ですが。。。^m^


ママ友ちゃんに注文してもらった、体操服袋とうわぐつ袋♪

お届けに行って、娘ちゃまに直接お渡ししました!

P1000393_convert_20110425131650.jpg


「かわいいーー❤」と袋たちをぎゅう~っと抱きしめてくれました(^^♪

ヤマハでピアノを習ってる娘ちゃま。

ピンクの音符♪ボタンが嬉しかったと聞きました(*^・^*)

たくさん、たくさん喜んでもらえて、よかった♪

ありがとう(*^▽^*)




それから、テッタの体操服袋とうわぐつ袋♪

P1000459_convert_20110425131857.jpg

体操服袋は仲良しのお友達とおそろいです!

二人とも同じ紫のチェックを選んでくれました^^

規定のサイズがあるので、面白い形です^m^






そして、タイチのコップ袋と、うわぐつ袋♪

P1000458_convert_20110425131441.jpg

トーマスが大好きなので、大喜びしてくれました(^▽^)

テッタのは早々に作ってたのに、タイチのはやっと出来あがり!!

遅くなってごめんね~。

保育所の先生に嬉しそうに見せてくれてました^m^

キャラクターものは初めて作ったかも・・・


(我が子は後回しになってしまって。。。

おまけに、裏地もなしでチョー手抜き^m^ ごめんね!)


また作るからね~♪♪





Category:handmade 布小物  Comment:0  Trackback:0  Top

白いフレームの写真立て。。。♪

2011.04.21 Thu 10:43

仕事帰りに、ちょっと用事があったので

花遊びしよ。mikaちゃんのところへ。

母の日のアレンジ。2つお願いしていたんですが

一度に2つは無理かな・・・?と思い、急きょ、一つ作らせてもらうことにしました。

(いつも急でごめんなさい。。。(>_<))





茶色のフレーム希望だったんですが、白フレームを見せてもらって

(またまた急に^m^)

ひとつは白に変更。。。


P1000444_convert_20110421101537.jpg


とっても爽やかな写真立てが出来あがりました(^・^)


P1000446_convert_20110421101713.jpg


子供たちの写真を入れて、母の日の贈り物が完成です(*^・^*)


今からの季節にピッタリの、ステキな作品ができて、大満足です!!

きっと喜んでもらえそう。。。♪



mikaちゃん、ありがとうね~!

今度は、ママ友が集まってとワイワイ作品作り!

またよろしくお願いします(^▽^)








More

Category:お花  Comment:2  Trackback:0  Top

ありがとうございました♪

2011.04.20 Wed 22:02

遅くなりましたが。。。

『 La Mano vol.2 』無事に終わりました。

お越し下さった方、作品の購入して下さったかた、ありがとうございました(^・^)

今回は妊娠中だったので、

参加作家のみなさんに気にして頂き。。。

Mammy's HeartさんPUKさんには、搬入や準備、

途中はお店番までして下さって。。。^m^

本当に、お世話になりっぱなしで、ありがとうございました(*^・^*)



昼から、ha*nano daysのmikoちゃんが駆けつけてくれて

ホ~っと、肩の力が抜けた感じがわかりましたよ^m^


とっても和やかなイベント。

また次回も参加できたらいいなぁ~(^・^)





Category:イベント  Comment:0  Trackback:0  Top

心音。。。♪

2011.04.15 Fri 08:39

出産予定の助産院へ健診に行きました。



タイチの時にもお世話になった助産院。

普通の民家で、自宅のようにゆったりした気持で出産できるんです。。。

とっても優しいお母さんのような先生や助産師さん。

またこちらで、お世話になれて、とっても幸せです(^v^)




今回はテッタと一緒に。



エコーの画像を見ようと、傍に来た時に聞こえてきたお腹の赤ちゃんの心音。

「これ何の音?」先生の質問に

「いのちのおと。。。」

と答えたテッタくん。

「ステキな言葉ね~」と先生に言ってもらえて、ちょっと嬉しそうでした(^^)

どこで聞いたのかな。。。少し感動^m^



いつも私のお腹をすりすり。。。

誰よりも赤ちゃんの誕生を楽しみにしてくれてるテッタくん。

もう少し、待っててね♪








そして、そして!

『 La Mano vol.2 』 明日になりました~(^v^)

la_mano_2011a_r_2.jpg

4月16日(土) 10:00~15:00
柳井商工会館 「レトロ交流プラザ」
http://ameblo.jp/lama-no/


一番奥の方で、ごそごそしてると思います(^v^)

ぜひぜひ、遊びに来て下さいね♪♪♪





Category:日々  Comment:2  Trackback:0  Top

『 La Mano vol.2 』♪

2011.04.11 Mon 01:49


『 La Mano vol.2 』 今回も、参加させて頂きます♪

la_mano_2011a_r_2.jpg
4月16日(土) 10:00~15:00
柳井商工会館 「レトロ交流プラザ」

http://ameblo.jp/lama-no/




『花遊びしよ。』のmikaちゃん、『ha*nano days』のmikoちゃん。

子供さんの学校行事と重なってしまったので、

私ひとりの参加になりますが、

二人の作品を預からせてもらったので

「 花hana *ICHI 」ブースですね♪


いつも、そばで助けてくれるmikaちゃんとmikoちゃんがいないので

ちょっぴり心細いのですが。。。頑張ります^m^

お二人の作品にも会いに、ぜひぜひ遊びに来て下さいね!!





オーダー頂いた、ショルダーバックです♪

P1000427_convert_20110411011509.jpg 

P1000428_convert_20110411011850.jpg

ひとつは、オーダー下さったIさんへ♪

もうひとつは、ラ・マーノへ持っていきますね!

Iさん、いつもありがとうございます(^v^)

どちらか、お好きな方はありますか?

また連絡させていただきますね!!



Category:イベント  Comment:2  Trackback:0  Top

一年生です♪

2011.04.08 Fri 08:20

テッタくん。

一年生になりました♪

同じ保育所だった仲良しのお友達とは、残念ながら同じクラスにはなれなかったけど、

今から、いーっぱい新しいお友達が出来るんだろうね!


P1000410_convert_20110408080503.jpg


我が子をはじめ。。。

ブカブカの制服姿の一年生たち。。。

なんともかわいかったです❤




P1000426_convert_20110408080704.jpg


今日は小雨の降る中、

ピカピカのランドセルに傘をさして

元気に登校して行きました。




これから、楽しいこと、嬉しいこと、嫌なこと、悲しいこと。

色んな事を経験して、強く、優しいひとに成長してほしいです。

がんばれ~!テッタくん(*^・^*)

Category:日々  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2011.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ICHI**

Author:ICHI**
広島県在住。
パパと、11歳・9歳の息子、
5歳の娘♪の母です。
よろしくお願いします(*^・^*)



** 委託先 **

ハンドメイド雑貨 La fleur



※ オーダーお休み中です。
  スミマセン。。。




ポチッとお願いします(*・ω・*)

広島ブログ
ハンドメイドブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

素材お借り中



RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © Sugar House *ICHI All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

