Sugar House *ICHI

大好きなハンドメイドと、壱と子供たち、忙しい毎日を楽しんでます***


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

おみやげ♪

2011.05.22 Sun 09:00

先日あったイベントでゲットしたわたしのおみやげ~♪


P1000676_convert_20110520233515.jpg

mayaさんのステキ生地♪

リボンのチャーム♪

何を作ろうかな~(*^・^*)楽しみ楽しみ♪♪♪



木工作品は、ぷくぷくがま口さんをいれるのにピッタリ♪

(お店がわからなかったんです。。。)

ころりん防止に丁度いい^m^


P1000674_convert_20110520233621.jpg



見るだけでも、とっても楽しかったんですが、

欲しいものがたくさんあって。。。

我慢するのが大変でした(T_T)

イベントに行くと、欲求不満になっちゃう!????







オーダー頂いた、12㎝口金のがま口さんです♪


P1000679_convert_20110522082247.jpg


無事にお手元に届くかな。。。






本日、『 花hana*ICHI 』参加します♪


***広島の祇園春日野ニュータウン***

        *雑貨イベント*


    2011.5.21(土)、22(日)

        10:00~17:00


私は委託をお願いしてます(^^♪

よかったら、遊びに行って見て下さいね!!







Category:イベント  Comment:7  Trackback:0  Top

ありがとうございました♪

2011.05.21 Sat 00:15

「 handmade & 雑貨マーケット vol.8 」

無事に終える事が出来ました(^・^)

主催者様、関係者の皆様、ありがとうございました!



そして、そして、たくさんのお客様に手に取って頂き、

お嫁入りさせていただけて。。。

感謝感謝です(*^・^*)

ありがとうございました♪



イベント当日、なんと寝坊をしてしまい。。。

到着予定時刻をかなりすぎてしまって(>_<)

どたばたのスタートでしたが

(写真を撮る余裕がなかったです(T_T))

大好きな作家さんとお隣で(*^v^*)

お会いしたかった作家さんとも少しお話もできて。。。(^^♪

久しぶりの仲間にも会えて

嬉しい事がいっぱいの

とても楽しいイベントになりました♪





mikaちゃん、今回もたくさん迷惑かけてごめんね。

遅刻にはじまり。。。(゜-゜)

荷物もたくさん持ってもらったり、休憩も私だけたっぷり。。。

気を使わせちゃって(T_T)

ありがとうね♪

さんといっぱいお話出来てヨカッタね^m^


春日野もよろしくお願いします(*^・^*)






今週の日曜は広島でのイベントがあります。

私は委託で参加になりますが。。。

よかったら、遊びにきて下さいね♪



***広島の祇園春日野ニュータウン***

        *雑貨イベント*


    2011.5.21(土)、22(日)

        10:00~17:00


22(日)のみ『 花hana*ICHI 』参加します♪






ありがとうございました♪






Category:イベント  Comment:10  Trackback:0  Top

明日はリフレッシュパークへ。。。♪

2011.05.18 Wed 16:59


とっても楽しみにしているイベントが、いよいよ明日になりました♪



*** handmade & 雑貨マーケット vol.8 ***

           2011.5.19(木)

            10:30~14:00

やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ(体育館内)

         (山口市大内長野1107)


**********************




先日、途中まで進んでいたポータブルケースの続き。。。

最後の最後に出来あがりました(^・^)

P1000663_convert_20110518152820.jpg





同時に作ったぷくぷくがま口さんと、おそろい~(^v^)


P1000667_convert_20110518160827.jpg

P1000672_convert_20110518153056.jpg

P1000666_convert_20110518152943.jpg

P1000668_convert_20110518153357.jpg


おそろいで持たれたら、かわいさ倍増!?

よかったら、手にとって見てみて下さいね(^^♪





イベント前日は、いつも徹夜気味で、当日くたくたになってしまうんで。。。(゜_゜)


明日はゆっくり楽しめるように、

今日は早めに寝ようとおもいます。




みなさんに会える事を、楽しみに。。。(*^・^*)








こちらのイベントに 「 花hana *ICHI 」 で参加します(^・^)


  ***広島の祇園春日野ニュータウン***

           *雑貨イベント*


       2011.5.21(土)、22(日)

           10:00~17:00


   22(日)のみ『 花hana*ICHI 』参加します♪
 
   (私は、委託で参加させてもらいます(^v^))




Category:handmade 布小物  Comment:8  Trackback:0  Top

ぷくぷくがま口たち~♪

2011.05.18 Wed 16:30

ぷくぷくがま口さんです♪


P1000651_convert_20110518152341.jpg


P1000656_convert_20110518152518.jpg


8cmの口金なので、コロンと手のひらサイズです。





全部で8種類♪

お好きな柄はありますか(^・^)♪

P1000659_convert_20110518152648.jpg


いよいよ、明日になったイベントへ持っていきます^^

遊びに来て下さいね~(^^♪

待ってま~す(*^・^*)





こちらのイベントに 「 花hana *ICHI 」 で参加します(^・^)




*** handmade & 雑貨マーケット vol.8 ***

           2011.5.19(木)

            10:30~14:00

やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ(体育館内)

         (山口市大内長野1107)



***********************



  ***広島の祇園春日野ニュータウン***

           *雑貨イベント*


       2011.5.21(土)、22(日)

           10:00~17:00


   22(日)のみ『 花hana*ICHI 』参加します♪
 
   (私は、委託で参加させてもらいます(^v^))





遊びに来てね。。。(*^・^*)


Category:handmade 布小物  Comment:0  Trackback:0  Top

写生大会♪

2011.05.17 Tue 05:43


土曜日、テッタと一緒に初めての写生大会♪

広島の植物公園へ~^^

先週行ったときとは、少しお花が変わっていましたよ!


何描く~?なかなか決まらない中、

とってもいい天気ですが強風だったので、温室の中に落ち着きました(^・^)




一生懸命、描いてました。

いっぱい、いっぱい口出ししたい事があったんですが、

なるべく、ぐぐっっと我慢して。。。(^_^;)




風景画って難しいですね~・・・

途中から木の枝が、得意の迷路の絵に変わっていっていたので

そこは、「よくみんさいよー。」と機嫌を損ねないようにうながして。。。


P1000607_convert_20110517045743.jpg




なんとか出来あがりました。

ちょっぴり空想画も交じった不思議な作品になりましたが

大きな画用紙に、短い時間で最後まで仕上げて

良く頑張りました(^v^)



楽しかったと言ってくれて、私も、なんだかまったりできて。。。

また参加できたらいいな(^・^)







日曜日もいい天気

近くの公園へお弁当を持って遊びに行きました(^^♪


P1000635_convert_20110517053301.jpg

この後、タイチは後ろにゴロンと落ちてしまいました((+_+))


P1000634_convert_20110517050132.jpg


P1000642_convert_20110517053423.jpg


何をするのもテッタにべったり。。。

テッタ。ケンカもいっぱいするけど、しっかりお兄ちゃんらしくなってきましたネ(^・^)








ポータブルケースの続きです。

茶と紫のブロックチェック♪

P1000645_convert_20110517050433.jpg


日が迫ってきてるんで、あせります(゜ロ゜)








こちらのイベントに 「 花hana *ICHI 」 で参加します(^・^)




*** handmade & 雑貨マーケット vol.8 ***

           2011.5.19(木)

            10:30~14:00

やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ(体育館内)

         (山口市大内長野1107)



***********************



  ***広島の祇園春日野ニュータウン***

           *雑貨イベント*


       2011.5.21(土)、22(日)

           10:00~17:00


   22(日)のみ『 花hana*ICHI 』参加します♪
 
     (私は、委託参加になります(^v^))



***********************



ぜひぜひ、遊びに来て下さいね♪♪♪



Category:日々  Comment:0  Trackback:0  Top

ポータブルケース♪

2011.05.13 Fri 11:29


「song bell」さんの型紙でポータブルケースを作りました(^・^)


P1000602_convert_20110513110049.jpg


こちらのレシピ、とっても分かりやすくて

パーツは多いんですが、作りやすかったです♪


P1000603_convert_20110513110209.jpg


内側は、カードを入れる部分とファスナーポケット、

通帳や母子手帳なども入る大きめポケットもあって

とっても便利です(^^♪



P1000604_convert_20110513110401.jpg


もう少しつくろうかな。。。

と思って裁断し、ぼちぼち進行中です。

出来あがるかな^m^







こちらのイベントに 「 花hana *ICHI 」 で参加します(^・^)


*** handmade & 雑貨マーケット vol.8 ***

           2011.5.19(木)

            10:30~14:00

やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ(体育館内)

         (山口市大内長野1107)

***********************



あともう少しですね!

たくさんの作家さんが参加されるイベント、とっても楽しみです♪



遊びに来てネ。。。(*^・^*)


Category:handmade 布小物  Comment:4  Trackback:0  Top

G.W後半。。。♪

2011.05.07 Sat 03:07

G.Wの後半は、わりとゆっくりしてました(^v^)

でも、お家から出ないわけにはいかないので。。。




広島市植物公園へ、おばあちゃんと一緒に♪


P1000535_convert_20110507020616.jpg


P1000556_convert_20110507020931.jpg



とっても久しぶりに遊びに来ました。

小学生の時ぶりかな。。。?



P1000537_convert_20110507020757.jpg  

P1000547_convert_20110507021157.jpg



始めは「きれいね~(^・^)」といいつつも、

お花ばっかりで、あんまり興味なさそう。


だった二人ですが。。。



P1000540_convert_20110507021041.jpg  P1000550_convert_20110507021312.jpg


お魚にえさをあげたり、広い芝生の広場で走りまわったり

それなりに、楽しく過ごしてくれました(^・^)

ヨカッタ(^^♪




P1000548_convert_20110507021421.jpg

おばあちゃん。

お弁当作って来てくれましたよ~!やった~!!

子供たちの好きなものばっかり(^v^)

ありがと♪♪♪




P1000565_convert_20110507021528.jpg


P1000566_convert_20110507021650.jpg


広い敷地を歩くのは、ちょっこししんどかったけど。。。(*_*)

きれいなお花に囲まれて、とっても癒されました^^



来週の14日に写生大会があるので、

もしかしたら、来週もくるかな~^m^





P1000571_convert_20110507021907.jpg

最終日は、休息日で私だけゆっくり。。。(^・^)

パパさんが、子供たちの相手をしてくれました。



長~いお休みの間、子供たちといっぱい遊んでくれたり、

親子喧嘩もいっぱいしてたけど(T_T)

いろいろ連れて行ってくれてありがとうね!

パパさんに感謝、感謝のG.Wでした(*^v^*)





6日は、助産院へ。。。

「G.W遊びすぎたかな?」と。

お腹がかなり張っていたようです(゜-゜)

元気でも、疲れが後からどっとくるみたい(-_-;)

年も年だし。。。赤ちゃんともう少し相談しながら楽しもうと思いました^^;




こちらのイベントに 「 花hana *ICHI 」 で参加します(^・^)


*** handmade & 雑貨マーケット vol.8 ***

           2011.5.19(木)

            10:30~14:00

やまぐちリフレッシュパーク メインアリーナ(体育館内)

         (山口市大内長野1107)







Category:日々  Comment:0  Trackback:0  Top

春キャン♪

2011.05.04 Wed 02:23

4月30日・5月1日と、ずっと仲良しの友達と一緒に山陰へ。。。

毎年、恒例の春キャンプへ行きました!

(昨年は残念ながら行けなかったんですが(T_T))

11年目の今年は

出雲大社→星上山スターパークでキャンプ→水木しげるロードへ(^・^)





テッタもタイチもお姉ちゃんが大好きなので

私(お母さん)の事はほったらかし(゜-゜)

今回のキャンプはお母さんの出番は叱る事ばっかりで

すっかり嫌われてしまいました(T_T)

P1000468_convert_20110504012131.jpg




出雲大社♪

ゴールデンウィーク中なので、たくさんの観光客です。

もし迷子になっても大丈夫なように

ふたりには、名札を。

裏に、パパと私の携帯番号ネ^^


P1000471_convert_20110504011858.jpg  P1000472_convert_20110504012027.jpg


結婚式してました(*^_^*)

P1000485_convert_20110504012229.jpg

ステキね~の声がたくさん聞こえてきて。。。

みんなに祝福されて、とっても幸せそうな花嫁さんと花婿さんでした♪





星上山スターパーク♪

P1000498_convert_20110504012338.jpg

キャビンの中からの写真。

うっすら宍道湖がみえてます。

本当は、い~っぱいの星空の下、バーベキューの予定が

台風並みの爆風の為あきらめて、ケビンの中でワイワイ♪

いつも仕切ってくれるA型女が欠席なため、B型女ばかりで頑張りました(^v^)

子供たちは大騒ぎの大興奮!

夜はやっぱり、楽しいです♪♪♪





心配していたお天気ですが

2日目は風も少なく、よいお天気で、水木しげるロードへ♪


P1000504_convert_20110504012520.jpg  P1000515_convert_20110504012623.jpg


二人とも大好きな鬼太郎


P1000505_convert_20110504012755.jpg  P1000506_convert_20110504012712.jpg

P1000532_convert_20110504012856.jpg  P1000502_convert_20110504013135.jpg  


いろんなところに鬼太郎や妖怪たちを見つけて、大喜びです♪


P1000534_convert_20110504013034.jpg

P1000570_convert_20110504013251.jpg

山田さん(の着ぐるみ)に、いただいちゃいました(^^♪



前々から遊びに来たかった水木しげるロード♪

子供たちもにも分かる年齢で行けてヨカッタかな。

ここでも、誰も私と手をつないでくれませんでした(-_-)




テッタくん。

0歳の時からキャンプに参加してますが

今までの記憶はゼロ・・・

今年も楽しんでくれた様子だけど、覚えててくれるのかな~。。。



来年の春キャンは、もう一人家族も増えて

楽しく、大変になりそうだけど。。。

またみんなで遊びに行きたいネ!!

楽しかったね♪♪♪



Category:日々  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2011.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ICHI**

Author:ICHI**
広島県在住。
パパと、11歳・9歳の息子、
5歳の娘♪の母です。
よろしくお願いします(*^・^*)



** 委託先 **

ハンドメイド雑貨 La fleur



※ オーダーお休み中です。
  スミマセン。。。




ポチッとお願いします(*・ω・*)

広島ブログ
ハンドメイドブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

素材お借り中



RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © Sugar House *ICHI All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

