Sugar House *ICHI

大好きなハンドメイドと、壱と子供たち、忙しい毎日を楽しんでます***


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

スクエアネックのワンピース♪

2011.10.29 Sat 16:49

前回に引き続き。。。

ぜったいに作りたい服 ②は、


スクエアネックのワンピースです♪


P1010460.jpg


P1010461.jpg


とてもシンプルな形ですね。

ジャンバースカートみたいに、ちょっこしなつかしい感じで好きです❤

少し厚めの生地なんで、カッチリした感じ。

中に合わせる服によってイメージが変わりそうですネ(^・^)



P1010472.jpg


後ろにボタンがみっつ。

生地模様のあずき色と同じ色のボタンが

かわいいです(^^♪


P1010471.jpg





お洋服を作っていると、小物が作りたくなります^m^

次は、なにを作ろうかな♪





また、遊びに来て下さいねhalo2.jpg





Category:handmade 子供服  Comment:4  Trackback:0  Top

フリルワンピース♪

2011.10.26 Wed 08:57


まだお洋服つくりに走る前

洋服作りに憧れながら、

ママ友から借りた『まいにち着る女の子服』



ぜったいに作りたい服 ① でした(^^♪

フリルワンピース♪

P1010449.jpg



カーディガンを羽織ったり、中にハイネックを着たり

ふだん着にも、ちょっこしお出かけにもピッタリの

可愛いデザインですね~❤



P1010453.jpg



ダブルガーゼだけど、ブラック色なんで

タイツにブーツをあわせて

秋冬もいけそうです(^・^)



ロックミシンを持っていないので、

折り伏せ縫いで布の始末。

いつか。。。欲しいな~(T_T)



P1010452.jpg

・・・かわゆいitigotyan3.gif




ぜったいに作りたい服 ① ② ③ まであります(^v^)

できるかな^m^ 




また遊びに来て下さいねhalo2.jpg



Category:handmade 子供服  Comment:6  Trackback:0  Top

ふつ~。2コ♪♪

2011.10.24 Mon 10:51

ふつ~のがま口さん2コできました(^・^)



パープルの生地に、Nのイニシャルモチーフと

リボンのチャームをつけて。。。


P1010418.jpg


P1010421.jpg

(写真をアンティーク加工してみました

ちょっこし、作品が良くみえたりする。。。^m^???)





こちらも、最近よく使う生地で

間にキルト芯をいれて、キルティングにして。

Hのイニシャルモチーフつけてみました(^^♪


P1010415.jpg


P1010416.jpg

なかなか女の子ながま口さんになりましたitigotyan3.gif




P1010423.jpg



また遊びに来て下さいねhalo2.jpg

『カーネーション』 みてると、手仕事したくなりますね^^


Category:handmade 布小物  Comment:0  Trackback:0  Top

できた☆

2011.10.21 Fri 23:32

こないだから挑戦中だった新しい形のがま口さん。

やっとこさ、出来ました(^・^)

P1010414.jpg

ふつ~です^m^

ふつ~の、ふっくら丸いがま口さん。

なんですが。。。こんな形が作りたかった(^v^)♪

P1010413.jpg

ちょっこし、れとろちっくに仕上りました。

今度から10cm口金は、この形にはまります!決定(^・^)



できてヨカッタ♪






Category:handmade 布小物  Comment:2  Trackback:0  Top

ありがとうございました(^^♪

2011.10.18 Tue 23:22

春日野で開催された『かすがのマルシェ』

風が強かったみたいですが、

たくさんのお客様にお越しいただいたようで

ありがとうございました(^・^)


私は委託での参加だったので、mikaちゃんが、一人で頑張ってくれて。。。

ありがとうね(T_T)

もうっっ、甘えてばっかりね(>_<)


pari13.jpg



新しい型のがま口さんを作ってみました^^


P1010411.jpg


だけど、作りたかった形とちがう。。。(-_-)

頭の中でイメージしてみて、何度も型紙作って、これだな^m^!!っと思っても

実際作ってみると全然ちがう~(T_T)



もう少し、かるーくふっくらしてて

丸い感じがヨカッタんだけどなぁ~


P1010410.jpg


理想の形が出来るまで、どんくらいかかるかしら。。。(^・^)???

がんばってみよう!




また見に来て下さいね♪








Category:handmade 布小物  Comment:4  Trackback:0  Top

かすがのマルシェ。

2011.10.16 Sun 01:56


ハマっている生地を使って。

むらさき色のカードケース♪

P1010398.jpg




さっき出来あがったぷくぷくがま口さんたち。。。

ボンドが乾くまでは、いつもこんなかっこ(^・^)

P1010399.jpg



朝になったら形を整えて。。。春日野へしゅっぱ~つっっ(^^♪



bana-_20110906220849.jpg

東亜祇園ニュータウン「春日野」にて開催される

てづくりざっかイベント 『かすがのマルシェ』

10月16日(日) 10時~17時


花hana*ICHIで参加します。

(今回も委託をお願いしています。

mikaちゃん一人での参加、ごめんね(T_T)

運転気をつけて、行ってきてね!)



たくさんのブースが並びます(^^

ぜひぜひ、遊びに行って見て下さいね~♪



Category:handmade 布小物  Comment:0  Trackback:0  Top

むらさき色のがま口さん♪

2011.10.14 Fri 16:41

前に作ったむらさき色のがま口さん。

ha*nano daysちゃんが、すきと言ってくれたので♪

また作ってみました(^^♪


P1010394.jpg


12㎝のがま口金がなくなった(>_<)

補充しとかなくっちゃっっ。


P1010395.jpg


今度はレースを多めに、かわいくなったかな~(^・^)


P1010396.jpg


私も好きな色なんで、

しばらくこの配色が続きそう❤




poya4.jpg




東亜祇園ニュータウン「春日野」にて開催される

てづくりざっかイベント 『かすがのマルシェ』

10月16日(日) 10時~17時

bana-_20110906220849.jpg

花hana*ICHIで参加します。

またまた、mikaちゃんに委託をお願いしています(^・^)

日曜は晴れるかな(^^♪

ぜひ遊びに行って見て下さいね♪



Category:handmade 布小物  Comment:4  Trackback:0  Top

ありがとうございました♪

2011.10.13 Thu 23:45

先日行われた大竹市での『デアイマルシェ』

ありがとうございました(^^♪


とっても、にぎやかで楽しいイベントで(^・^)

私は、コトちゃんと一緒に、お客さんで参加させてもらいました。

グレーの抱っこ紐でウロウロしていて

通路にでん!!と立ちはだかって、とってもご迷惑かけました^m^


たくさんのお客さんの数にビックリ!

いつもは静かな松が原、10日は盛り上がってましたね(^・^)





しばらくは委託での参加になりますが。。。

たくさんの方に、作品を購入していただきありがとうございました。

実際、目の前でお礼が言えないのが残念ですが(>_<)

作品を楽しみにしてきて下さったかたもいたみたいで

(mikaちゃんや、ha*nano daysちゃんからお話をきいて)

とっても嬉しかったです。

2ヶ月ぶりにハンドメイドをして、

それがとても楽しくて、そしてその作品を喜んで下さるかたもいて。。。

これから、また頑張ろうという気持ちが沸いてきました(^v^)





『デアイマルシェ』を主催して下さった皆さん。

(産後で、なにもお手伝い出来なかったんですが)

会場の準備などの作業をされた作家さん方。

本当にありがとうございました。

次回、またこのイベントがありましたら、またぜひ参加させて下さいね!!




そして、mikaちゃん❤、ha*nano daysちゃん❤

今回もたくさん、たくさん、ありがとう♪

二人ともお仕事もして、手仕事もして忙しい毎日をすごしてるのよね。。。

私も負けないようについて行くわ!!!

これからも、よろしくネ(*^・^*)






Category:イベント  Comment:2  Trackback:0  Top

明日は。。。デアイマルシェ♪

2011.10.09 Sun 16:37

とっても久しぶりの更新です(^・^)


poya4.jpg


楽しみにしていた『デアイマルシェ』がいよいよ明日になりました♪

o0277013911323755846.jpg


花遊びしよ。のmikaちゃん。ha*nano daysちゃん。と一緒に、

(私は委託をお願いしてます(^^♪お二方っっありがとう!)

『花hana*ICHI』で参加します♪




なかなか作品を作る時間がなく、残念。。。(>_<)


*ICHI作品はちょっぴりになりますが、

ぜひぜひ手にとって見ていただけたらなぁ。。。と思います(*^・^*)




ちょこちょこ作ったがま口さんたち。。。♪


P1010364.jpg

P1010367.jpg

P1010368.jpg



通帳入れもありますよ。。。♪

P1010371.jpg





コトちゃんがいるんですけど、

少しの間お手伝い(お邪魔??)しに行こうと思ってます(^^♪

ステキな作家さんがたくさん集まった、ステキなイベント♪

みなさんにお会いできるのを楽しみにしていますね~(*^・^*)






Category:handmade 布小物  Comment:8  Trackback:0  Top

Calendar

2011.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ICHI**

Author:ICHI**
広島県在住。
パパと、11歳・9歳の息子、
5歳の娘♪の母です。
よろしくお願いします(*^・^*)



** 委託先 **

ハンドメイド雑貨 La fleur



※ オーダーお休み中です。
  スミマセン。。。




ポチッとお願いします(*・ω・*)

広島ブログ
ハンドメイドブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

素材お借り中



RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © Sugar House *ICHI All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

