Sugar House *ICHI

大好きなハンドメイドと、壱と子供たち、忙しい毎日を楽しんでます***


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

はじめての。。。♪

2012.01.16 Mon 12:21

去年のことですが^m^


私のいとこの結婚式に招待してもらって❤

コトハに初めてのお洋服をつくりました♪


P1010727.jpg


胸元のリボンがポイントの、なかなか可愛いドレスができました(^v^)





pari13.jpg



わたしの母が若い頃(40年くらい前)に、

結婚式に出席用に洋裁店で仕立ててもらったお洋服です。


P1010683.jpg


大切に保管していたこともあって、いたんだ所もまったくなく

シルク混合のとてもいい生地(^・^)♪


コトハのドレスはこれで作ってあげたら?と、

母から譲ってもらいました。

カフスのボタンも、クルミぼたんでとっても可愛い❤


この服でリメイクして母も喜んでくれました(^・^)



pari13.jpg





コトハ着♪

P1010704.jpg


サイズ70で作ったんだけど頭がでかくて入らず。。。(゜-゜)

袖から肩の部分を作り直して、やっと出来あがりました^m^;


カチューシャもおそろいで(^^♪

コトちゃん髪がうすいんで、それをごまかすために・・・

(もう少し生えてくれたら女の子らしくなってくれるかしら(・_・;))




結婚式では、みなさんにカワイイね~♪と言われて

もちろん本人はわからないのですが

褒められて喜ぶ母(私)なのでした(*^・^*)


P1010729.jpg



Category:handmade 子供服  Comment:10  Trackback:0  Top

ごあいさつ♪

2012.01.12 Thu 23:28

新年おめでとうございます。

今年に入って、もう10日以上過ぎてしまいました。。。



バタバタと忙しかった冬休みとお正月も終わり

10日より学校もスタート。

やっと静かに、少しゆっくりコトちゃんと過ごせるようになりました^^♪



ご挨拶がおくれましたが

昨年のスタートは、私の妊娠がわかり^^

タイチが保育所に入り年少さん。

テッタは一年生に♪

夏には家つくりがスタート。

そして、コトハ誕生


私にとっては、嬉しいがギュっギュっとつまった1年になりました。



これも私たちに関わって下さったたくさん方や、お友達。。。

助けていただいたおかげです。

本当にありがとうございました(^・^)



今年1年。

新たな目標を持って(恥ずかしいので内緒。。。)達成できることを目指して

頑張っていこうと思います!!

どうぞよろしくお願いいたします。



東北では悲しい出来事があり、色々と考えさせられた事も。。。
人と人との絆の大切さや、日常普通の生活が出来るありがたさを
改めて感じた1年でもありました。
今年もその気持ちを思いをもちつつ、大切に過ごしていこうと思います。




Category:日々  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2012.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ICHI**

Author:ICHI**
広島県在住。
パパと、11歳・9歳の息子、
5歳の娘♪の母です。
よろしくお願いします(*^・^*)



** 委託先 **

ハンドメイド雑貨 La fleur



※ オーダーお休み中です。
  スミマセン。。。




ポチッとお願いします(*・ω・*)

広島ブログ
ハンドメイドブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

素材お借り中



RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © Sugar House *ICHI All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

