Sugar House *ICHI

大好きなハンドメイドと、壱と子供たち、忙しい毎日を楽しんでます***


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

ハロウィン☆

2012.10.31 Wed 09:48

テッタが習っている英語教室で、ハロウィンパーティがありました

仮装をしてきてね!

ということなので、おめんを買って、ダイソーでマントなども買って、

こんな感じに変身しました^^


DSCN0925.jpg



ちょっぴり怖い感じになったけど、

頭をかしげてみると

おまぬけで、笑ってしまいました(^^♪



DSCN0932.jpg
(これではひこずるので^^; 行く直前に、すそ上げしました^m^)



みんな、魔法使いや、魔女にかわいく仮装されてましたよ~

先生は怖かった。。。(゜゜;)


DSCN0940.jpg



アメリカのお菓子をもらったり、

ゲームをしてあそんだり

楽しかったみたい♪♪ 良かったね(*^^*)




今日はハロウィンですね!

グランマ宅にお菓子をもらいにいかせなくっちゃ♪

ビックリしてくれるかな(^^♪





Category:日々  Comment:4  Trackback:0  Top

届いたぞ♪

2012.10.27 Sat 12:57


注文してた生地と口金が届きました。

DSCN0913.jpg

DSCN0914.jpg


さあっ♪

コトちゃんが寝てる間に、作らなっくっちゃ(^^♪


Category:handmade 布小物  Comment:1  Trackback:0  Top

がま口♪

2012.10.24 Wed 11:13

男の子仕様のがま口、作りました♪



学校行事で、首から下げれるお財布を持っていくというので

お友達ママさんにリクエストいただきました(^^♪


DSCN0900.jpg


DSCN0902.jpg
パターン:Love*lemoned*



男の子ってがま口、持つかな~。。。

と思って、このタイプは作らなかったんですが、

「この丸いのがいい(^^♪」と、

4種類の中から選んでくれました♪


子供さんが首からさげてくれた姿、

とても、かわいかった

ありがと~(*^^*)




ha*nano daysちゃんのharuくんも、気に入ってくれるのがあって良かったよ~♪

ありがとうね(^^♪

emiちゃんも、mikaちゃんもありがとう♪


テッタ用も作ったので、おそろいがいっぱいで

なんだかとても嬉しいです♪



男の子って振り回したりするかな。。。

壊れたり、ぴよ~んっっと、飛んでったりしないことを祈ります(._.)


Category:handmade 布小物  Comment:6  Trackback:0  Top

お祭り♪

2012.10.23 Tue 00:35

日曜日は地元のお祭りでした♪


引っ越しをして新しく入った子供会は、山車があります♪

今年はトム&ジェリーでした^^

山車といえば、古典的なイメージもあったんですが

子供たちはキャラクターものがいいのかな。

とっても喜んでました(^^)


P1020985.jpg


P1020980.jpg



テッタくん。山車をひいてます(^^♪

チビレン2号君もおとなりに♥


P1020998.jpg


P1030011.jpg


やる気のあらわれか!?

ちいさな円陣を組んでます。かわいい(^^)







途中、おばあちゃんとお祭りを見に来てたタイチ。

テッタと私を見つけて、飛入りです。

楽しそうに、わっしょい!わっしょい!!言ってました(^^)

P1030040.jpg







パパさんは、毎年のことですが、奴さんで参加です(^^)

中学生の時から続けているみたいで

(途中ぬけてたりもしてますが)

今年は、一番奴


P1030007.jpg


P1030010.jpg


病み上りの体で、大丈夫かいな(-_-;)と心配し通しだったけど。。。

なんとか無事にやり遂げたので、

本当にひと安心です。

パパ、頑張ったね~(^・^)♪



今日は、足の筋肉痛で苦しんでます。







お天気もよくて、ちょっとエラかったけど山車もひけて、

お祭りに参加できて楽しかったね!

また来年も頑張ろうね♪♪

P1030062.jpg


Category:日々  Comment:2  Trackback:1  Top

ありがとうございました!

2012.10.10 Wed 10:04

デアイマルシェ♪終了しました^^


たくさんの方にお越しいただき
ありがとうございました!!


しばらくぶりのイベント参加で、ドキドキでした。
花hana*ICHIで参加できて、楽しくて楽しくて♪
たくさんの方に声をかけていただいて
嬉しかったです。
ありがとうございました!


主催者のパインコーンズのみなさん、
松が原自治会、地域のみなさん、出店者のみなさん。
おつかれさまでした。
そして、ありがとうございました!

デアイマルシェの一員として参加できたことが
とても嬉しいです!


なんだかお礼ばかりになりましたが、


これから、また頑張ります!

Category:イベント  Comment:6  Trackback:1  Top

デアイマルシェ♪

2012.10.07 Sun 22:26

o0300025012078415193.jpg

大竹市の松が原で行われるイベント『 デアイマルシェ 』に参加します♪

明日。。。なんですよ(^^♪




作品紹介しておきますね(*^^*)




お子様用のがま口ポーチです


DSCN0735.jpg


DSCN0736.jpg


DSCN0738.jpg


DSCN0740.jpg

パターン:Love*Lemoned*



こちらもお子様用の丸型がま口ポーチです

DSCN0733.jpg


DSCN0732.jpg


DSCN0731.jpg


DSCN0739.jpg



ふくふくばねポーチ♪

DSCN0743.jpg



ふくふくがま口さん♪

DSCN0745.jpg

パターン:Love*Lemoned*




レッスンバック&シューズ袋♪

DSCN0746.jpg


DSCN0747.jpg



グラニーバック♪

DSCN0748.jpg



スケジュール帳です♪

DSCN0749.jpg




昨年は、出産後すぐだったので、作品をお願いしての委託参加だったんですが

今回は、《花hana*ICHI》ブースで

花遊びしよ。のmikaちゃんと、hana*no daysちゃんと一緒にお待ちしています

ぜひ遊びに来てくださいね♪






Category:イベント  Comment:0  Trackback:1  Top

お久しぶりです♪

2012.10.05 Fri 13:24

お久しぶりです^^

約9ヶ月もブログほったらかしでしたね。


家族のことで、とっても忙しい時期があって

ハンドメイドも半年以上、ミシンも触らずにお休みしておりました。


その間に、無事にお家も建ち、お引越しもすんで

コトハは1歳になりましたヨ

koto1.jpg


少しずつ生活も落ち着いてきたので

ハンドメイドをぼちぼち始めました(^^)


これからは、ブログやイベントも再開しようと思います



相変わらずののんびりペースになると思いますが、

これからも、どうぞよろしくお願いします(^^♪






Category:日々  Comment:0  Trackback:0  Top

Calendar

2012.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ICHI**

Author:ICHI**
広島県在住。
パパと、11歳・9歳の息子、
5歳の娘♪の母です。
よろしくお願いします(*^・^*)



** 委託先 **

ハンドメイド雑貨 La fleur



※ オーダーお休み中です。
  スミマセン。。。




ポチッとお願いします(*・ω・*)

広島ブログ
ハンドメイドブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

素材お借り中



RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © Sugar House *ICHI All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

