Sugar House *ICHI

大好きなハンドメイドと、壱と子供たち、忙しい毎日を楽しんでます***


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

初スキー♪

2013.02.21 Thu 22:27

先週末、子供たちとめがひらスキー場に行ってきました(^^)

コトハはグランマに預けて、男の子ママになってきました!



テッタとタイチ。

そりすべりはやったコトあるんですが、

スキーは初めてです。



やる気満々(^^♪

P1030523.jpg
(まるで双子のようですが。。。、二年生と年中です(´・ω・`))



リフト券はケチって買わなかったので^m^

せっせと雪山を登って、

(ビギナーエリアで)人がたくさんの中、隅っこでなんとか練習開始です!

P1030529.jpg


靴下がずれたやら、靴がきついやら、手袋がちゃんとはまらんやら。。。

文句ばっかりのスタート。。。





あんまり、努力。がすきではないテッタ。

だけどこの時は

パパに教えてもらって、何度もこけながら、

もう一回!もう1回!!と一生懸命、頑張ってくれました(^・^)

P1030537.jpg


5回目降りてくる頃には、

かなりのスピード狂(´・ω・`)になっていました^^

(奇跡に近いくらい、人にぶつからない!)


P1030531.jpg

うまく止まれないので、次はその練習をしなくてはです。


とても楽しかったようで、またスキー来たい(^・^)と言っていました。

珍しく、はまったみたい(^^♪



すぐに弱音を吐いてやめると思っていたのに、

もう1回!と頑張るテッタの姿を見ることができたので

それだけで、今日来てよかったな~(^・^)と思う母でした。。。







そうそう、もう一人。

こちらが爆走すると思っていたのに

こんなになって大泣きで終わりました。


P1030533.jpg

まず、手袋がうまくはまらない。。。そんなのって。。。(T_T)





私も、パパも、雪山を目の前に、我慢の1日でした(-_-)

でも、お兄ちゃん達とべったり♪楽しかった♥

また行こうね~(^・^) パパ次第!!


Category:日々  Comment:4  Trackback:0  Top

楽しいランチ♪

2013.02.18 Mon 10:30


イベントが終わって、一息つきに。。。

『suger&spice』のあこさんと、久しぶりにランチしてきました(^・^)



いつもは、食べ終わったあとに、しまった!写真撮るのまたわすれた(゜゜)

となるんですが、今回はしっかり撮れました(^^♪

201302131319000.jpg


201302131405000.jpg

膳もデザートも、前回と同じメニューです♪

この組み合わせがおいしくて、お財布にも優しいので(*^・^*)

実は、私だけ、もう一つデザート食べちゃた^m^おいしかった~!



子供のコトや、ハンドメイドのコト。

ちょっぴり先の、楽しみなコトも。。。

食事も食べなきゃいけないし、でも話もしなくちゃいけないし、

忙しい、忙しいっっっ!!!

短い間でしたが、とーーーっても楽しかったです♪^m^♪



また、行きましょう!次は、どこがいいかな(*^・^*)

Category:日々  Comment:2  Trackback:0  Top

ありがとうございました(^^)

2013.02.12 Tue 13:32


ハンドメイドイベント『from*フェスタ vol.2』

終了いたしました♪


たくさんのお客様に立ち寄っていただき、

ありがとうございました^^

P1030490.jpg

がま口ポーチを気に入ってくれて

どれにしようか、悩んで選んでくれた小さなお客様もいて

とっても嬉しかったです。



地元のイベントということで、会社のみんなも遊びにきてくれました(^^♪

たくさんの作品たちを持って帰ってくれてありがとう♪

奥さんも、Nちゃんも、Yちゃんも、Tさんもありがとう♥

嬉しかったよ~!!!

Yくん♪ポーチ少し待ってってね^m^





今回は、久しぶりに一人ブースでのイベントだったんですが

お隣に、ha*nano daysちゃん♪

お向かいに、お友達ママちゃん♪がいたので、

とても楽しいイベントになりました(^・^)




主催者さま、お世話になりました。

お手伝いもできず、すみませんでした(´・ω・`)

これからも、ヨロシクお願いいたします(^・^)




今回、リクエストいただいた作品や、次のイベントに向けての作品。

みなさんに、たくさんのパワーをいただきました!

これからも手仕事、頑張ります♪



ありがとうございました(*^・^*)



Category:イベント  Comment:6  Trackback:0  Top

『from フェスタ vol.2』 今日です♪

2013.02.11 Mon 03:47

ハンドメイドイベント『from*フェスタ vol.2』

c0214789_22443062.jpg

◆ 2013年 2月11日(月・祝)10時30分~15時30分

◆ シンフォニア岩国 1F 企画展示ホール



line21.gif


トートバック④♪

マリンなトートバック、作りました(^^♪

内布に、赤に白いドット生地。


4タイプのトートバックが出来ました♪

お好きなバックありますか(^・^)

DSCN1114.jpg


DSCN1121.jpg




ペンケースと。。。♪

P1030479.jpg

P1030483.jpg

P1030480.jpg




がま口ポーチも。。。(^・^)♪

P1030484.jpg

P1030485.jpg

P1030486.jpg

バタバタと紹介だけ^m^

今日のイベントにお持ちしますね♪




いよいよ今日になりました!

ハンドメイドイベント『from*フェスタ vol.2』


一番奥側にいますので、是非遊びにいらしてくださいネ(^・^)

待ってます♥

Category:handmade 布小物  Comment:0  Trackback:0  Top

タグと名刺♪

2013.02.09 Sat 00:41


名刺の在庫がなくなってしまったので、

*ICHIの新しい商品タグと、名刺を作りました^^


おうちのmacが壊れてしまっていて(T_T)

プリントもできなくって(-_-;)

困ったなぁ・・・まあいいかなぁ・・・

と、ずっと思っていたんですが、

せっかくイベントもあるので

ちょっぴり休暇中の会社に、作りに行ってきました(^・^)




今までのタグと名刺のデータは、壊れたmacの中に。

バックアップもとってなかったので、がっかりです(*_*)




会社のみんなは仕事中なので、ちゃちゃっと作りたかったのですが

お話に花が咲いて

長々とお邪魔してしまってごめんネ。。。^m^



新しいタグ♪2種類です^^

DSCN1126.jpg

新しい名刺は4種類♪

DSCN1124.jpg

DSCN1127.jpg

2つは、名前とTELとメルアド入りを(^^♪

全然おしゃれではないんですが。。。

壱くんカラーの白黒でとってもシンプルに出来上がりました

ヨカッタ~(^・^)

これで、しばらくは安心です♪


壱くんのイラストを描いてくれたりよさん♪

大活躍よ~ありがとう♥






あと3日になりました(^^)

from*フェスタ vol.2

c0214789_22443062.jpg

◆ 2013年 2月11日(月・祝)10時30分~15時30分

◆ シンフォニア岩国 1F 企画展示ホール 


『Sugar House *ICHI』で参加します(^^♪

おとなりに『ha*nano days』ちゃんがいますよ~

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪



寒い中の開催ですので、温かくしてお越しください!

待ってます♥


よかったら、名刺持って帰ってくださいね(*^・^*)

Category:handmade その他  Comment:0  Trackback:0  Top

トートバック②♪③♪

2013.02.07 Thu 09:34

BWのトートバックです♪

前回の春色トートと同じサイズで(^^♪

DSCN1118.jpg

キルティングとBWの間に一本ラインが入ってる生地、

内側と同じ布を使ってます。

このバックだと、からし色地に小さな白いドットですね。


シンプルですけど、持ちやすくてかわいいですよ(*^・^*)






そして、またまた。。。





花柄トートバックです♪

DSCN1116.jpg


この生地は、ハンドメイドを初めたばかりのころに

近所のスーパーのワゴンに入っていた生地。

こんなところに、こんなカワイイ生地がころがってるなんて!!!

大好きな生地で、大事に大事にチビチビ使ってきました(笑)

(あと、小物なら少し作れるかな^^)



お高いわけではないんですけど、

探しても見つからないので、もう手に入らないんですよね。。。

(ご存知の方、いますか・・・?)



そんな、私には貴重な生地のバックです^m^

良かったら、手にとられて見てくださいね!




こちらのイベントにお持ちします(^^♪





from*フェスタ vol.2

c0214789_22443062.jpg


◆ 2013年 2月11日(月・祝)10時30分~15時30分

◆ シンフォニア岩国 1F 企画展示ホール 


『Sugar House *ICHI』で参加します(^^♪

おとなりに『ha*nano days』ちゃんがいますよ~

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪



寒い中の開催ですので、温かくしてお越しください!

待ってます♥



Category:handmade 布小物  Comment:0  Trackback:0  Top

トートバック①♪

2013.02.05 Tue 08:29

春色トートバックです♪

このトートバックも久しぶりに作りました(^^)

DSCN1106.jpg

B5が入るサイズで、ランチバックにもいいかな~(^・^)

マチもたっぷりありますよ!

YUWAのこの生地、今からの季節にぴったりですね♪

とてもかわいい♥






がま口も春色で。。。

YUWAの生地ばっかり並んでますね(-o-)

DSCN1111.jpg


line21.gif



テッタのインフルエンザ、微熱が続いてますが

元気になってます(^・^)

家族にうつってるとしたら、いつから熱がでるんだろう。。。

来週のイベントは、参加できますように(>_<)




from*フェスタ vol.2

c0214789_22443062.jpg

◆ 2013年 2月11日(月・祝)10時30分~15時30分

◆ シンフォニア岩国 1F 企画展示ホール 


『Sugar House *ICHI』で参加します(^^♪

おとなりに『ha*nano days』ちゃんがいますよ~

ぜひぜひ遊びに来てくださいね♪


寒い中の開催ですので、温かくしてお越しください!

待ってます♥


Category:handmade 布小物  Comment:0  Trackback:0  Top

インフルエンザに。。。(>_<)

2013.02.03 Sun 22:03

テッタがインフルエンザにかかってしまいました。

40度の熱が続いて、もしかして。。。(゜゜)と心配していたら

やっぱり(T_T)

薬を飲んだら、だんだんと微熱まで下がって

今は割と元気にしています(^^)

ヨカッタ~と安心したんですが、ですが、、、



『mizutama』イベント、行けなくなってしまいました(>_<)

タイミングが悪すぎですよ~

とても楽しみにしていたのに。。。残念です(T_T)

お会いしたかった作家さんもいらっしゃって

本当に残念。

またいつか会えるのを楽しみにしています・・・(^^)




ハンドメイドイベント 「mizutama」

870.jpg


◆ 2013年 2月4日(月) 10時~15時

◆ 周南地域地場産業振興センター・展示室


『puk』さん、『花遊びしよ。』mikaさん、

ドタキャンになってしまってごめんなさいゴメンナサイ



私は参加できなくなってしまったんですが、

たくさんのブースで楽しいイベントだと思いますので

ぜひ、あそびに行ってみてくださいね!!


Category:イベント  Comment:2  Trackback:0  Top

Calendar

2013.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

プロフィール

ICHI**

Author:ICHI**
広島県在住。
パパと、11歳・9歳の息子、
5歳の娘♪の母です。
よろしくお願いします(*^・^*)



** 委託先 **

ハンドメイド雑貨 La fleur



※ オーダーお休み中です。
  スミマセン。。。




ポチッとお願いします(*・ω・*)

広島ブログ
ハンドメイドブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

素材お借り中



RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © Sugar House *ICHI All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

