Sugar House *ICHI

大好きなハンドメイドと、壱と子供たち、忙しい毎日を楽しんでます***


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

フリルワンピース♪

2011.10.26 Wed 08:57


まだお洋服つくりに走る前

洋服作りに憧れながら、

ママ友から借りた『まいにち着る女の子服』



ぜったいに作りたい服 ① でした(^^♪

フリルワンピース♪

P1010449.jpg



カーディガンを羽織ったり、中にハイネックを着たり

ふだん着にも、ちょっこしお出かけにもピッタリの

可愛いデザインですね~❤



P1010453.jpg



ダブルガーゼだけど、ブラック色なんで

タイツにブーツをあわせて

秋冬もいけそうです(^・^)



ロックミシンを持っていないので、

折り伏せ縫いで布の始末。

いつか。。。欲しいな~(T_T)



P1010452.jpg

・・・かわゆいitigotyan3.gif




ぜったいに作りたい服 ① ② ③ まであります(^v^)

できるかな^m^ 




また遊びに来て下さいねhalo2.jpg




Category:handmade 子供服  Comment:6  Trackback:0  Top

Comment

かわいい~~*^o^*
ダブルガーゼで、フリルの三つ折大変そう・・。がんばったね!

最近、かなりぬいぬいモードになってるね~^^
ぜんぜん進んでない私・・・。
私もがんばらねばっ(笑)

From:ha*nano days URL 2011.10.26. Wed 11:10 [Edit]

mikoちゃん♪

ありがとう(*^・^*)
このワンピース、かわいいね~!
フリル部分は、
三つ巻き縫いっていう縫い方でした^^
始めてのダブルガーゼ、頑張ったよ~!!

『カーネーション』見て、
やる気満々になっているのでした^m^

From:*ICHI URL 2011.10.26. Wed 17:31 [Edit]

とっても可愛い~ですね♪
シンプルなデザインにフリルが効いてますね(^^)v

本当に普段着にも、お出かけにもどちらでもOKですね!
②、③も楽しみにしてます(*^_^*)

From:hanaと五右衛門 URL 2011.10.26. Wed 19:57 [Edit]

今日は コメントありがとうございました♪

ワンピース とっても可愛い~
お洋服が作れるなんて 憧れます^^

From:ひなたぼっこ URL 2011.10.26. Wed 23:29 [Edit]

hanaと五右衛門さん♪

ありがとうございます(^・^)
あのフリルがイイ感じですよね♪
mikaさん所で作らせてもらった小さなコサージュを
胸元にあててみたら
チョ~nice!でした^m^
②も制作中です!
また見に来て下さいね~(^v^)

From:*ICHI URL 2011.10.27. Thu 21:41 [Edit]

ひなたぼっこさん♪

こちらこそ、ありがとうございます(^・^)
洋服作り始めたのは、この夏からなんですよ♪
まだまだ、ひよっコなんです^m^
バックや小物もいいけど、お洋服作りも
とっても楽しいですよ!
きっとひなたぼっこさんなら
サクサクっと作れちゃいそうです!!

From:*ICHI URL 2011.10.27. Thu 21:47 [Edit]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
Secret

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Calendar

2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ICHI**

Author:ICHI**
広島県在住。
パパと、11歳・9歳の息子、
5歳の娘♪の母です。
よろしくお願いします(*^・^*)



** 委託先 **

ハンドメイド雑貨 La fleur



※ オーダーお休み中です。
  スミマセン。。。




ポチッとお願いします(*・ω・*)

広島ブログ
ハンドメイドブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

素材お借り中



RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © Sugar House *ICHI All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

