Sugar House *ICHI

大好きなハンドメイドと、壱と子供たち、忙しい毎日を楽しんでます***


--.--.-- -- --:--


Category:スポンサー広告  Top

フリルワンピース♪

2011.10.26 Wed 08:57


まだお洋服つくりに走る前

洋服作りに憧れながら、

ママ友から借りた『まいにち着る女の子服』



ぜったいに作りたい服 ① でした(^^♪

フリルワンピース♪

P1010449.jpg



カーディガンを羽織ったり、中にハイネックを着たり

ふだん着にも、ちょっこしお出かけにもピッタリの

可愛いデザインですね~❤



P1010453.jpg



ダブルガーゼだけど、ブラック色なんで

タイツにブーツをあわせて

秋冬もいけそうです(^・^)



ロックミシンを持っていないので、

折り伏せ縫いで布の始末。

いつか。。。欲しいな~(T_T)



P1010452.jpg

・・・かわゆいitigotyan3.gif




ぜったいに作りたい服 ① ② ③ まであります(^v^)

できるかな^m^ 




また遊びに来て下さいねhalo2.jpg



Category:handmade 子供服  Comment:6  Trackback:0  Top

ぴんく♪

2011.08.10 Wed 18:00

8月に入りましたね

まだまだ大きなぽんぽこお腹です^m^



予定日まであと2日になりました(^v^)

三人目だし、大きな赤ちゃんだし、8月はいったらすぐに出てきてくれると思ってたんですが。。。

お腹の中が居心地いいのかな。

まだまだいるよ~って感じです♪

もう秒読み段階。。。早く逢いたいな~

baby2.gif





お友達ママさんから、

「うちのSちゃんのお下がりになるんだけどね。よかったら・・・」って、

かわいいお洋服♪頂いちゃいました(^v^)


P1000991.jpg


よかったらって・・・とんでもない!

ちょ~嬉しい♪ちょ~助かりました(^^♪



ピンクやフリフリやお花柄!

とっても可愛い~!!!


P1000994.jpg


うちのお兄ちゃん達のお下がりを着せようと、ほとんど用意してなかった新生児服なども頂けて

本当に嬉しいです~

写真以外にもたくさん♪ありがとうございました♪♪♪

(Big Babyの予定なんで、可愛い小さな服たち。着れないかも・・・(T_T))



hurin.gif  ちり~ん。。。




それから、縫い縫いの途中で中断していたキャミワンピースが出来あがりました♪

途中だと、気になって。。。

出産前に仕上がってヨカッタ(^v^)

P1000997.jpg

P1000999.jpg


今度は、ベビースタイをつくろうかな(^^♪







o0277013911323755846.jpg
『デアイマルシェ』
2011年10月10日(祝・月)大竹市松ケ原「zakka+cafe UPHILL」にて

『花hana*ICHI』で参加します。
(私は、出産間もないので、委託での参加をお願しています(^^♪)





Category:handmade 子供服  Comment:8  Trackback:0  Top

フリルキャミソール♪

2011.07.18 Mon 22:58


先日のイベント前日のコトですが(^・^)

子供用のトルソーが届きました♪

だいたい120サイズぐらいかな。。。



前に作ったワンピースを着せてみましたよ♪

ちょっとステキに見えるかな^m^


P1000816.jpg

        P1000817.jpg






フリルキャミソールを作りました♪

(これも、イベント前なんですが^^)

おそろいでシュシュも(^・^)

始めは裾にフリルはなかったんですが、つけたらかわいくなりそうだったんで^m^

やっぱり、女の子はフリフリがかわいいですよね~❤


P1000820.jpg

          P1000821.jpg




生地を変えて。。。もう一枚♪


P1000819.jpg

         P1000824.jpg





出産まで、もう少し。。。

赤ちゃんの物できるかな。

裁断途中のギャザーキャミソールもできるかな(^・^)





お腹の中で、ゴニョゴニョしてます^m^

逆子もなおりました。

あともう少し。。。♪♪♪



Category:handmade 子供服  Comment:6  Trackback:0  Top

ワンピース♪

2011.07.06 Wed 11:30

久しぶりの更新になってしまいました(^・^)

暑い日が続きますね・・・



出産予定日まで、あと1ヶ月になりました!

いよいよですね~

3人目にして、一番ドキドキしている気がします(^_^;)

苦しみの後には、最高の喜びが待っているのはわかっているんですが。。。。

わかっているだけに、こわい~ (>_<) (>_<) (>_<)


予定していた(タイチの時におせわになった)助産院での出産も、

私の体の都合で、医療行為の行える産婦人科に変わることになってしまって・・・

まだ逆子ちゃんだし。。。

お兄ちゃんたちみたいに、すんなりいかない気がします。

頑張れ~!!わたし~!!と、赤ちゃん~^^





その赤ちゃんですが。。。今の時点で90%、女の子みたいです(*^・^*)

うれしい~♪♪♪

男の子の可愛さは十分に分かったので。。。^m^

女の子のお母さん♪になれるかなぁ




そう思ったら、なんだか楽しみで、作ってみました。


チュニックワンピース♪


襟ぐりはパイピングで、たっぷりギャザーでふんわりです(^・^)

110705_1753351.jpg

後ろはリボンで可愛い♪

  110705_175624.jpg

かわいい、かわいい、子供服❤

これから、どんどん作ってみたいと思います(^・^)





******************************


lamano_vol3_r1_2.jpg

7月12日(火)10:00~15:00

柳井商工会議所『 レトロ交流プラザ 』


出産が近いので、今回は花遊びしよ。のmikaさんに委託でお願いしました。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいね(*^・^*)


************************



それから、花hana*ICHIのお仲間の

花遊びしよ。  ha*nano days さんが参加されるイベントです。

d0172645_10135851.jpg


7月12日(火)10:00~17:00 

Milkcafee ガーデンショップ 

委託で参加されるそうなのですが、

こちらのイベントにも、ぜひ遊びに行って見て下さいね!





Category:handmade 子供服  Comment:12  Trackback:0  Top

Calendar

2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ICHI**

Author:ICHI**
広島県在住。
パパと、11歳・9歳の息子、
5歳の娘♪の母です。
よろしくお願いします(*^・^*)



** 委託先 **

ハンドメイド雑貨 La fleur



※ オーダーお休み中です。
  スミマセン。。。




ポチッとお願いします(*・ω・*)

広島ブログ
ハンドメイドブログ

最新記事

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

素材お借り中



RSSリンクの表示

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

Copyright © Sugar House *ICHI All Rights Reserved.

Illust by ふわふわ。り / Designed by Flug / Admin

FC2Ad

まとめ

